元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
今日もご苦労様でした!
家に戻ればどっと疲れがでる方が多いのではないでしょうか
自宅が一番くつろげる場所ですよね^^
これからは鍋料理がいいですね
ひとつのお鍋をみんなで囲ってワイワイガヤガヤ
くだらない話でもまた楽しいものです
我が家は寄せ鍋が多くなんでも入っています
おでんの余ったこんにゃくとかちくわとか
まるで闇鍋のごとく
鍋の中身はおふくろしか知らない
おふくろは食べ物の賞味期限など関係なく鍋になんでもぶちこみ
親父も我が家の鍋はうまいと大絶賛
ほめられたおふくろはえびす顔
何を食わされるかわからない
先日も姉と二人で冷蔵庫の中身を整理したら想像を絶するものが盛り沢山
整理をおえたら冷蔵庫の中はほぼ空っぽに
どんだけ溜め込むんじゃ
もったいない精神大爆発!
原型をとどめていない野菜の数々
すっかり乾燥しきった肉類
一時期私が料理を作っていた時があったのですがどうやらお口にあわない様子
「男子厨房に入るべからず!」
これが我が家のしきたり
正露丸の臭いが香水のように感じるまで調教された私
そういいつつもおふくろには感謝してますよ
ありがとう
みなさまもご家族仲良くお互いを認めつつ感謝の気持ちで接してください。
みなさまのご家庭が円満でありますように
それではみなさま、おやすみなさいzzz

 

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する