元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

中途覚醒

みなさま、おはようございます。
今夜は予想通り早期覚醒となりました。
ここ最近になり内科では睡眠薬など精神薬は処方されなくなり心療内科&精神科
で処方されるように変更になり、大変不便さを感じています。まず第一に病院まで相当
距離があると言うこと。
汽車で通える範囲じゃなく、車がないと通えません。
私、寝不足のあまりOD(オーバードーズ(薬物大量摂)になってしまいました。
次回診察予定日まで薬が不足し28日分処方されないかも
先生に相談しても今いただいている睡眠薬がMAXでこれ以上処方できないとの事
サイレース2mg+ハルシオン2錠頓服でレンドルミン一錠追加可
アメリカでは麻薬指定されているサイレースですが、私には効き目がありません
2度寝3度寝と試みても寝付くことはできませんでした。
ある日読者の方から早期覚醒した場合は何かしら資格を取る勉強をしたり
何か目的をもてばいかがですか?というご意見をいただいたのでですが、おっしゃる通り何か目的があれば諒としますが、私のいう目的とは仕事開始を意味します。
なので読者さんの意見=私の考えとはならないのです。
早期覚醒はこのとろウォーキングを中止しているのが原因のひとつかも知れません。
中途覚醒や早期覚醒には共通の問題点があって睡眠時は空腹であること、お風呂は温めの
温度にすること、適当な運動をし朝日を浴びることらしいです。仕事柄毎日朝日は浴びて
いて毎日風呂も入り、21時以降の飲食は控えておりあと原因として考えられるのは運動です。早朝は忙しくて歩く時間がとれないのが本音ですが、健康とは引き換えにできませんので今日からウォーキングを再開しようと思います。ただ私の場合腸が緩いのでウォーキング中常にトイレを意識しなければなりません。9:00以降になればほぼ店舗が開店しこの時間帯まで待たなければなりません。今日は10:00~恐怖の歯医行きが決まっています。今日はまた忙しい朝になりそうです。
みなさまの中にも睡眠障害でお悩みの方も多いはずです
ほとんどのみなさんが会社勤めされているようで思うように休みもとれないと思いますが
お仕事お気をつけてなさってください。
長文ついでですが人間の構造上朝起きてから2時間はまだ身体はウォーミングアップ中で
そのご仕事に集中できるのはわずか2時間とされています。集中力が落ちてきたと思えば
体操するなりプチ休憩を設けてください。糖分補給もいいそうです。
朝も早い時間から講釈を垂れていますのでこの辺で終わります。
これから戦場に向かわれるみなさま
ご苦労ではありますががんばってくださいね


お気をつけておでかけください  
いってらっしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する