元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

藤の花2024

みなさま、こんにちは。
桜が終わり藤の花が見ごろを迎えたので写真を撮ってきました♪
今年の藤は咲き具合が少なくあまり見栄えがよくありません・・・
しかしながらせっかく行ったということで記念にと

お寺のシンボル地蔵

ワンコも来ていたので飼い主様に快諾をいただき記念撮影

レンズを向ければこのポーズ^^
白い藤の花

ボリュームがあるようにみせて撮っても少し淋しい・・


帰宅したら夢じいちゃんからいただいたゼラニウムのお手入れお手入れ。
お付き合い程度でいいやと思っていたけれど手入れをしていくうち愛情が沸いて今では水やりが楽しくなってきてそれにこたえるように花も大きく成長してくれました!
花にも「きれいにな~れ」と話しかければ奇麗な花が咲くそうで毎日話をしています。
母から言われた入口(玄関)と出口(便所)だけは常にきれいにしなさいといういう教えを守り玄関には花を。トイレには輝きを持たせています。
今月28日は友人宅でBBQを開催予定となりひさしぶりの再会を楽しみにしています^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください

×

非ログインユーザーとして返信する