元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おすそ分け

みなさま、こんにちは。
今日は夢じいちゃんからおすそ分けをちょうだいできるとのことで楽しみに待っていました。
夢じいちゃん宅は我が家から30分近く離れているのですがわざわざ丁寧に足を運んでくださいました^^
おすそ分けいただいたものは三つ。
まずは定番の「甘酒」

”飲む点滴”と呼ばれるほど体に良いとされる飲み物なので弱った体力アップによさそうです。
次はひじきご飯

ひじきには食物繊維やミネラルが豊富に含まれこれまた体に良さそう
今夜の夕飯つくりの手間が省けて助かりました^^
3品目「柿キムチ」

吉野家のキムチと柿を合わせた食べ物だそうですが不思議な取り合わせです。
今夜のおかずに試してみます^^
そして大きな袋に入った柿をたくさん頂戴しました

サイズの良さそうなものはお供用にさせていただき残りは美味しく食べさせていただきます。
もらってばかりで恐縮なのでお礼の意味を込めて投稿しました。
おすそ分けという日本の文化に感激した一日でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な連休を
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する