元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

SEXとHの違い

こんばんは。
お疲れさまでした!
みなさまはHという語源をご存じでしょうか!?
Hとはもっぱら「いやらしい」という意味で使われていましたが、1980年代頃から性行為自体を「エッチ」と呼ぶようになりました。
語源には諸説あるようですが、変態(HENTAI)の頭文字であるHからきているというのが主流のようです。
SEX=Hとお考えの方もいらっしゃることと存じますがSEXという意味は性別をあらわすということでお恥ずかしい経験談ですが私が新婚旅行の際入国手続きに渡されたチェックシートのような紙に名前や目的など記入することがあるのですが(20年も前のお話なので間違っていたらごめんなさい)名前や住所など記入していく中SEXと書かれたらんがあり海外はこんなことまで聞くんやなぁと感心しつつ嫁と相談して少なめに週3回と記入しました。
すぐさまCAさんが顔を赤らめながら私の席までやってきて「お客様、大変失礼ですが
SEXとは男性か女性かという意味で回数のことじゃありません」とうつむきながら教えていただきました。
「ああ、そうゆうことだったのですね」と余裕をこいたふりをしつつ恥かしさ500%で嫁と二人で顔が真っ赤になりました。旅の恥はかき捨てとはいいますが本当に恥をかいてしまいました。
今はどのような制度になっているのかわかるすべもありませんがみなさまも海外旅行にでかけるさいは恥をかかないようお気をつけください。
さてそろそろお時間が近づきました。
明日一日頑張れば週末を向かえます
東京ではコロナ感染者が220名となりいまだ強い感染力をもったウィルス
みなさまも楽しく週末を向かえるよう体力を温存しておいてください。
人生において最も大切な時間
それはいつでも今です
(作者不明)
ではこの辺で失礼します
みなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします




おまけ

ROBOT 大道芸人のぞみ「Robot and war」 ~ロボットと戦争~

×

非ログインユーザーとして返信する