元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
今日は凄く寒い日になりましたね。
北海道では猛吹雪になったようでこれからますます寒さが厳しくなっていくのでしょう。
早くもインフルエンザが流行り始め早めに予防接種されたほうがいいですよ。
(私は昨日予防接種の注射済み)
今の日本は四季がなくなり暑いか寒いかの両極端になりました。
あるときは39℃にもなりある時は氷点下になったり体が順応できなくなりました。
特に屋外で仕事をされている方々は大変でしょう。
もうそろそろ電気毛布の出番ですかね?
出来る限り電気代を節約しているのですが、一向に電気代が下がらず困っています。
毎月3万円近く払っているんですよ!
この金額って普通なのですかね?
両親にも節電を訴えているのですが、ほぼ効き目なし。
90歳を過ぎているのであまり無理も言えず困ります。
夏はクーラーつけっぱなし、冬はこたつ入れっぱなし
私が気がつけばスイッチを切るのですがいつの間にかスイッチONになっていて
それで元気でいてくれるならと見て見ぬふりをしています。
特に寒いときは急性心筋梗塞や脳卒中のリスクが高くなりますので、入浴のさいや
トイレに行くさいはくれぐれもご注意ください!
私は朝からめまいやふらつきが止まらずとりあえず市販薬を買って様子をみることにしました。多分睡眠薬の副作用だと思います。
睡眠薬の効果が出る時と出ないときの差は大きいですが出来る限り減薬したいと思います
みなさまは明日から休日ですかね!?
外出される際は防寒対策を忘れずにしてくださいね。
風邪を引かないよう人混みは避けたほうがいいですよ。
今夜も暖かくしておやすみください。
それではみなさまおやすみなさい
ステキな週末を

今日もたくさんの方からのご訪問をいただきありがとうございました!
感謝感謝でございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する