元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今の時間なら太陽が昇り明日明るいのですが未だ太陽が昇っていないようでもう秋がすぐそこまで迫ってきたいます。早く涼しくなってもらいたいですね。
間もなく配達開始ですがまだねむいです。
早起きはもうすっかりなれてしまい5時前には目が覚めています。
最近では2度寝を含め7時間は睡眠がとれるようになりまました。
私の父は90歳になるまで自転車に乗り続け町では評判になっています。
何度も運転免許をとるつもりだったそうなのですが面倒なので自転車一筋で生きてきました。これには私も脱帽しなくてはなりません。阪神タイガースの帽子をかぶりサングラスをかけ朝早くから自転車にいくつも袋を付け配達に行っていました。90歳を過ぎ自転車に乗ることも減り私の車で用を済ませてきたいます。
母は乳がん後あまり体を動かそうとせず毎日自宅で過ごしています。二日に一度は買い物に出かけるのですが買い物に行くたび同じ物を買い冷蔵庫は一杯になってしまいました。
中には賞味期限のきれたものまであり気を付けなければなりません。
たまには若者?向けの変わった料理をつくってもらいたく冷食を買い込んでいるのですが一向にテーブルに乗ることがありません。
どうやら手間がかかるのが面倒なようですがレンジでチンすれば出来上がるのに作ってくれません。
私が作ると舌に合わないとか味が薄いだの文句をだらだらと。
困ったものです。


朝日も昇ってきたようだしそろそろ配達に出かけます
今日は金曜日です
今日をのりきれば楽しい休日が待っています。
猛暑日が続き体もバテ気味でしょうが朝飯をゆっくりと食べ仕事モードに切り替えましょうね。朝食抜きは体に悪いですよ!
しっかり食べて今日もガンバです。

×

非ログインユーザーとして返信する