元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

GOTOキャンペーンの大嘘

みなさま、こんばんは。
今朝から起きた発熱ですが熱は下がったもののまだだ身体が重くてなりません。
風邪だと夕方になると熱が出てくるのですが私はその傾向にはありません。
念のため明日からしばらく自宅待機をします。
カリウム低下にてんかん発作に発熱と悪いことだらけ
ここ2,3日で一気に奇襲を受けた身体でまだしばし様子をみなければなりません。
油断をしているとまた発熱しそうでアイスノンや冷却材を準備してんかんの薬も準備
しています。
まだまだみなさまとお付き合いしたいとこですが今夜は安静にしておこうと思います。
みなさまに健康第一とお伝えしていた本人が病気になるなど思ってもみませんでした。
こんな私が言えることではありませんがどうか体調の維持につとめてください。


そんなおり政府がアベノマスクに続きGOTOキャンペーンという愚策を発表しました。
発表によりますと「現下の感染状況を鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的と
する旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界旅行者と施工者双方双方に具体的な感染拡大の防止策求めたうえで今月22日からの事業を実施することを、
本日分科会で世詰めさせていく」と述べました。


簡単に言えば東京都から出る場合はGOTOキャンペーンの対象外となります。
また東京へ旅行する方もキャンペーンの対象外となります。
さらに22日以降東京以外に宿泊予定にしているホテル代金についてキャンセルしても
全額負担となります。
ということは東京に籍のある方は県境を越えるとキャンペーンの対象とならないということです。
私もテレビでチラッと聞いた話なので具体的な内容は政府発表の説明を聞いてください。
今日も東京都では最高の感染者が表れ都民の移動を制限するということは確実です。
また地方からも東京からの旅行者受付を拒んでおり迷走する政府の対応があらわになってしまいました。
先だって不幸にも被害を受けた熊本県の水害保証
コロナウィルスの休業補償など問題は山積です
これまでのほほんと会議を開いていたことに対する天罰が下ったのでしょう。
先日も安部晋三が熊本の被害視察に出かけましたが何の役にもたたずただの迷惑人と
なりました。一国の首長ならばネクタイなど外してスコップで泥をかきだすとか濡れた
畳の片づけくらいできなかったのでしょうか!?
恥かしい恥ずかしい
テレビで菅官房や安倍晋三の会見をみていると無性に腹が立ちます
公僕のくせにもっと頭を使え
そういいたいです
今日も長文になりましたね
みなさま健康は本当に大切ですよ
移されない移さないを守って元気でいてください。
政府のいうことはほぼ宛になりませんのでどうかご自愛ください
短文でおわるつもりでしたがGOTOキャンペーンの在り方についてお話がしたかったのでこれにて終わりとします。
相変わらずの詰め込み弁当になってしまいましたがお付き合いありがとうございました
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する