元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゴデチア ボランティア活動 花壇 ワクチン

みなさま、こんばんは。
ご苦労様です!
今日は朝からスッキリしない天気でテンションまで下がってしまいます↷↷
今夜の我が家はワクチン接種を巡り両親が大騒ぎしています。摂取日が18日なのに早くも準備をしておかないと眠れないそうです。
焦ることは無いというのですがとにかくせっかちで早い段階から準備して置かない時が済まないようです。気持ちはわかるのですがそれだけ怖いという証でしょうか!?
父は何事も母任せで、文句ばかり言っています。
私は夫婦喧嘩に口出しをせず自室に避難しました。
ワクチンについて我が家はキャンセル待ちをしていたので、いい具合に2名のキャンセルができコールセンターを通すことなく接種できることになりました。何故にキャンセルがでたのか理由が分かりませんが我が家にとって大助かりです。他にもたくさんの方がワクチン予約待ちをしているので一日も早く予約が取れることを願っています。
今夜の写真(ゴデチア)⇩






この写真は喫茶店の道ぶちに咲いていて許可が必要なのかなと思い店主を尋ねるとよく喋る店主でたじたじでした(苦笑)聞いた話では花壇は店主の土地ではなく国土交通省の土地だそうで交通省と話をし了承を得た花壇だそうです。管理は近所のボランティアのみなさまが
行なっているそうで私が写真を撮っている姿をみて声をかけくださったとのことでした。


かなりお喜びいただきボランティアの方に伝えておきますと笑顔でした。
てっきり叱られることと覚悟していたのですが快く承諾していただきうれしかったです。
まだこれからが開花するそうでもう少し日を開けてもう一度行ってこようと思いました。
(つづく)
**********************************************************************************************************
さて明日は日曜日で多くに方が休みになるでしょうね。
勤給事態宣言やら蔓延防止措置など多くの県に発令されていますので充分お気をつけください。明日も楽しい休日になりますように
それではみなさま、お先におやすみなさいzzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する