元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

てんかん発作の後遺症??

みなさま、こんにちは。
昨夜ものてんかん発作もどうにか治まってよかったと思い早めに就寝していところ夜中に
悪寒を覚え寒くてしかたりませんでした。
朝になるのを見計らって熱を測ってみたところ39,4度も熱が出ていました
クーラーと扇風機をかけ体を冷やすことにしました。
陽が昇るのを待ち早速病院に駆け込みました。
病院で検温した際は38.0℃まで熱が下がっていたのですが体が重くてなりません。
私の場合急に発熱を起こし急に熱がさがるという医者泣かせの病気をもっています。
一日の内で高熱をだし安静にしているとみるみるまに熱が下がり始め今は36,6℃と平熱に戻っています。
風邪用の症状も呈していなく原因不明で「Tさんは原因不明の病気が多く特にここが悪いといったわけでもなく難しいですね~」と何度も首をかしげていました。
この時期の発熱は怖いので胸部レントゲンを撮っていただきました。
確かに肺に白い影ができており「この状態ならPCR検査をうける対象になるかもしれませんがしばらく様子をみましょう」とのことで抗生剤と風邪予防のための薬がでました。
病院に行くときは体が重く関節が痛かったのですが自宅に戻るなり平熱に戻り快調に回復しています。
咳がでるわけでもなく、鼻水がでるわけでもなく、喉がいたいわけでもなく発熱以外はどこも悪くはありまでした。
私は依然からこのような症状がありひどい時は一週間に一度は発熱を起こしていました。
未だその理由がはっきりと分からず先生も悩んでおられるようでした。
コロナについては私は家からほぼ出ることもなく3密をまもっています。
夜の歓楽街に出かけるわけもなく家庭感染が疑われますが両親も至って健康で何も問題なく過ごしており安心はしているのですがコロナに備え自宅でもマスクを装着しています。
移らない移さないが基本で私も高齢者をかかているので十分気を付けています。
コロナ禍のなかGOTOキャンペーンが始まるそうですがあまりにも無茶な話ではないでしょうか。
今日の東京では280人以上の感染者がでています。
他県から来られた方が差別を受けないよう他県への移動は自粛したほうがよさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する