元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天国の母ちゃんへ

みなさま、こんにちは。
今日もご苦労様です!
今日は朝から母の遺品整理をしていました。
母が我が家に嫁いできたとき持ってきた桐箪笥
なかなか手を付けることが出来ずようやく中を見てみました。
箪笥の中には母が好きだった着物がたくさん入っていてどれも母らしい品物。
思わず手に取りしみじみと見てみました。
若き頃にきたであろうと思われる派手な柄の着物や鶴の柄が織り込まれた渋めの着物がしまってあり中には姉のためにとこしらえた着物までしまってありました。
私の母は裁縫が得意で和装、洋装なんでもOKでした。
母のこしらえた服には温かさがありとても好きでそれはそれは大切にしていました。
もう着ることがなくなったたくさんの着物・・
「母ちゃん、もういいよね」と遺影にむかい声をかけ段ボールにまとめました。
ひとつの物を捨てるたびひとつの思い出が消えていく
そんな気持ちが私の心から離れません。
母の遺影をみるたび「しっかりしなさい」と言われているようで頑張らねばと思います。


先日父が入居している施設からコロナ感染者が出たとの報告がありました。
当面面会禁止だと・・・
母ちゃん、天国から父ちゃんを守ってくださいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する