元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
今日はなにかいい事ありましたか!?
またコロナ感染者が広がり都府県ではまた休業要請の検討がなされています。
間もなく夏を向かえようとしているなかいまだ強い感染力があり長期戦になりそうで
すね。
特に夜の歓楽街で感染者が表れる傾向にあり年齢も若い世代が中心となっています。
長いステイホームが続き不自由な生活を強いられたため宣言が解除ととなると同時に一気に街に人が集まりまた感染者が増えてしまいました。
ただ以前のコロナ感染とは大きな違いがあり重症化しないという特徴があります。
感染予防と経済回復という相反する事態となり悩ましき問題をどう乗り越えるか
私たちの行動次第ではないでしょうか。
熊本県では大雨による大きな自然災害がおきそれに重なるようにコロナ感染を防ぐ必要が
でてきました。
特に避難所生活をされているみなさまには不安な日々が続くことでしょう。
私など何のお力にもなれませんがせめてブログをかくことにより多くのみなさまに自然の
怖さやコロナの怖さを知っていただこうと記事に取り上げました。
このブログをご覧くださったみなさまに申し上げます
災害やコロナ感染など大きな出来事にでくわさないうち早め早めの行動をお取りください。
おひとりおひとりの心遣いで大きな人の命をまもることができます。
是非お考えください


さてお時間となりました。
明日から平常な生活に戻りますが失敗を恐れず頑張りましょう!
明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

(ガンジー)
それではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問を頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する