元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

行ってらっしゃい

おはようございます。
中途半端な時間に目が覚めてしまいました。
さて今日は病院回りです
先日の血液検査の結果を尋ねてこなければなりません。
先日もお話させていただいたとおりカリウムの数値が悪いそうで高いか低いかの
どちらかです。私が想像するに高カリウムダと思っています。
ドクター直々に電話連絡が入ったので余程のことだとおもいます。
思い当たる節はあるので(薬の過剰投与)服用停止になるかもしれません。
ドクターの指示なので守らきゃならないのですが止めると便秘を起こしどう扱えばいいの
か素人ではわかりません。先日病院で血液検査も心電図ももとったのですが所見なしということで帰ることができました。
ドクターによって診断が変わるのでしょうかね
今日はどんな話がですのかドキドキしています。
私自身特に変わったことはないのですが高カリウム症になると悪心、嘔吐、などの胃腸症状、しびれ感、知覚過敏などの筋肉・神経症状症状、不整脈などの症状があらわれると記されています。カリウム値が7~8ep/Lを超えると突然心臓に影響が出るなどの危険性が生まれます。腎臓が悪いとカリウムを十分に尿に排泄できることができずに、体内に蓄積されていきます。血中のカリウム濃度が上がってしまうと危険な不整脈が起きたり心臓が止まって突然死をすることもあるようです。
突然死なら家族に迷惑をかけずにコロっと死ねるので一番いい選択肢だと思います。
朝早くにこんなネガティブな話をするのもいかがなものかと思いますのでこの辺で
やめておきます。
さて今日から仕事再開ですね!
早い方はもう起きてこられ新聞に目を通している時間でしょう。
朝食以外にも手作り弁当などの準備をし多くの女性のかたはご苦労されていると思いますが愛する方のため腕を振るってください。
みなさまが何事もなく無事出勤されることを願っています。
コロナ感染者が増える中満員電車などで感染する場合もありますのでご注意ください。
気を付けていってらっしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する