元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

栄冠は君に輝く

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今年の全国高校野球大会がコロナの影響で中止という可哀そうな結果になりました。
戦わずして3年生の夏が終わるとはあまりにも悔しいことだったと思います。
彼らの野球に対する情熱が高野連を動かし1試合のみ憧れの甲子園に立つことを許されました。


応援も控え選手と選手の家族のみ許されることとなり不本意な結果となりましたが白球に
かける想いは強くいい試合を観ることができました。
初日からの好カード揃いでいい試合をみせてもらいました。
第一試合大分商(大分)vs花咲徳栄(埼玉)
第二試合明徳義塾(高知)vs鳥取城北の2試合が行われました
試合結果は花咲徳栄と明徳義塾が勝利しました。


彼らの試合をみていると胸にこみ上げるものがありつい涙してしまうこともありました。
苦しい練習にたえようやく掴んだ甲子園の切符
チーム一段となり必死でボールに食らい付く姿は感動そのもでした。


みんな負けるな!
みんな勝て!


そんな気持ちで見ていました。
彼らから教わることはたくさんあります。
最後まで諦めないこと
努力を惜しまないこと
全力を尽くすとと
投げ出さないこと
そんな力を彼らから学びました。
いい加減な気持ちで生きてきた私
まだまだこれから挽回しよう
そう心に決めました!
高校球児のみなさまに心からエールを送ります!
悔いのないよう熱き戦いを期待しています。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
~井上靖~
球児に負けないよう今を生きましょう


明日から仕事再開の方もいらっしゃるでしょう
未来は自分のためにあります
燃やせ希望の光を


さてお時間となりました。
今夜もステキな夜をお過ごし下さい
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する