元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

甲子園

みなさま、こんにちは。
我が県は朝から絶好の天候で行楽にはピッタリの日になりました。
皮肉なことですね。
今日は車を壁にこすってしまい傷がはいりました(涙)
せっかくのオンボロ車ですが傷が目立ちます。
ショックです。
普通なら廃車でしょうが乗り潰するつもりです。
今日も高校野球がありますね
一球にかける想いが非常に熱く感情移入してしまいます。



我が県も池田高校があり甲子園常連校になったのですが、蔦監督の元鍛え上げられた選手たちが甲子園を沸かせました。今は監督も変わり滅多に甲子園への切符をもらったことはありません。地元の高校が出場できないのはなんとも寂しい事です。
コロナ禍とはいえ高校野球が開催されたことは嬉しい出来事です
私は高校野球を観ていると眠ってしまうというジンクスがあり今日は夜まで頑張っておきていようと思います。甲子園の土を入れている姿をみるとじわっともらい泣きしてしまします。何事も一生懸命になれるというのは素晴らしいことです。
10%の才能と90&%の努力でその人の才能は開花されることでしょう。
みなさまはいかがですか!?
せっかくの才能を隠しては勿体ないです。好きなことを見極めてみましょう。そこに大きな道が見えると思います。焦らなくても大丈夫です。その日がくるまで少しの辛抱です。

×

非ログインユーザーとして返信する