元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

頑張るぞ!

みなさま、こんにちは。
昨夜は薬を飲んだにもかかわらず体調が悪く寝込んでしまいました。
睡眠薬に耐性ができたのか早朝に目が覚めてしまい開き直って炊事をしています。
両親の世話をすると見栄を切ったものの私の限界を超えるほど忍耐力が必要で電話魔の父と
物忘れが激しくなった母との世話が大変になってきました。
介護職に就いていた時はさほど苦労に思わなかったことが自分の親のことになればストレスが増えるばかりで疲れる事ばかりです。
私はこれまで緊急搬送されたことが何度もありこれ以上体に負担をかけたくありません。
今発作を起こしてもコロナの影響で受け入れ先の病院もなく自宅療養ということになると思います。薬なくして動けない身体になってしまい両親の期待に沿えない形になりましたが、
できることは叶えてあげようと思います。
母は毎日「私は早く死にたい」と口にします
その言葉を聞くたび私の気持ちは悲しくなり何のために頑張っているのかと虚しくなります。
両親の言葉に一喜一憂し機嫌取りが嫌になってきました。
父の為にご飯を作ると「ご飯が固いから口に合わない」と言われおかゆを作り「豆腐が欲しい」と言うから冷奴を作り「今はいらないと」と言われ・・・
介護仕事と思えとあるブロガーさんから教えていただきましたがその通りだと思いました。
今日は高校野球決勝戦です。球児達の熱戦を見ながら束の間の休息をとります。
どちらのチームも悔いのない戦いを!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する