元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

球児の夏

みなさま、こんにちは。
猛暑の中ご苦労様でした。
カレンダーが8月に変わり地獄だった去年の夏を思い出します。
去年8月、社会ではコロナが流行りワクチンの接種が必須となった頃
私の一回目のワクチン接種。
自宅に戻って数日後、体調を崩し発作が起きる
奇行を行い家を飛び出し警察の世話で精神科に入院。
医療保護。
意識混濁で気が付けば保護室の中。
暴言を吐きベットに身体拘束。
大人しくするから拘束はやめてと嘆願し保護室で涙
一週間ほどで大部屋へ移動
テレビでは夏の高校野球選手権が放送中
部屋に戻れば唸るクーラーと蝉の音。
話相手のいない部屋
楽しみは食後のテレビ中継
私の大好きな甲子園
最後まで観たいと思うがテレビを消され部屋へ戻る
自宅には年老いた両親
早く帰らなければと気持ちが焦る。


入院から薬が変わりめまいが起きて医師に尋ねても返事なし
窓を覗けば見える景色は鉄格子
どこで道を間違えた・・・
ふとテレビをみたら高校野球は決勝戦!
球児たちの熱い闘いに鼓舞され頑張ってみた夏
今年もまた闘いの夏が始まる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する