元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

甲子園

みなさま、こんにちは。
今日から夏の高校野球選手権が始まりました。
私の大好きな高校野球
それがいつのまにかトラウマに
鉄格子のなかでみた甲子園が思い浮かぶ
今年は自宅で楽しむことが出来る甲子園
この日のために努力をし練習を重ねた結果掴んだ掴んだ出場の切符
球児たちの努力を見習わなければと思うほど立派に見えた
毎日クーラーの効いた部屋でテレビを見て飯をくらいなにもしない
これでいいのかといつも思う
若い頃甲子園で高校野球の応援をしたことがあった
あの時はとても元気で大声が出てブラスバンドに負けないくらい声が出た
夏の暑さに負けないほどの体力と精神力があったのに・・・
悔しいけれど今はまだ体力がない
毎日が回復の日々
来年の夏には甲子園に行きたいな!
それまで私も頑張る!
努力は必ず報われる
そう信じて元気になるぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する