元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ふと気づいた話

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
ついに大型連休が始まりましたね!
しかし思い通りに移動できないのが残念ですね。


ここ最近ずっと睡眠不足が続いていたなかで昨夜は爆睡できました!
何日ぶりだろう
やはり気持がいいですね^^
しかもクーラーを使わず扇風機で寝付けました。
今朝も配達に出かけてきましたが随分気温が下がったような気がします。
このまま涼しくなってもらえたら文句なしなのですがそうはならないでしょうね。
今日は珍しくセミが鳴いていないのですがどうしたのでしょうかね!?
セミにも盆休みがあるのでしょうか?
それとも熱中症!?
不思議です。


不思議ついでにもうひとつ疑問に思うことがありまして
春になると可愛い声でなくウグイスですがもうぱったり鳴かなくなったのです
何処へ消えたのでしょう!?
ウグイスは渡り鳥なのでしょうか????
冬になると渡り鳥の移動が始まるのですがウグイスの移動は聞いたことがありません。
私が無知なだけに余計に疑問に思います。


自宅待機を続けていると気が付くことがたくさんありましてみなさまも何か発見がある
かもしれませんよ。
まだまだこれからが夏本番ですがなるべく涼しい所で過ごしてくださいませ。
思い出に残るステキな連休をお楽しみください!


ではまたのちほど

×

非ログインユーザーとして返信する