元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

四国霊場36番札所 青龍寺(しょうりゅうじ)

みなさま、おはようございます。
今日は珍しく熟睡することができ配達も無事におわりました。
見上げるとまた青い空が広がり猛暑になりそうです。
先日徳島ゆじいちゃんと一緒に出掛けた霊場巡りですが私の保存が悪く清瀧寺(きよやたきじ)と青龍寺(しょうりゅうじ)混じってしまいどの写真がどこのお寺なのか分からなくなり夢じいちゃんから頂いたドライブお遍路という本を参考に取り上げてみました。
石段の途中にある三重塔⇩

道端咲いた芙蓉の花

ここらがなごみます。
水子地蔵?

地蔵の後ろに小さな滝があったので写真に撮ってみましたが暗くてよくみえませんね


西国33観音像

この日も猛暑日で車から降りるたび大汗をききました。
夢じいちゃんはあせかきで何度も聞替えていました。
夢じいちゃんもお腹がぽこんと出ていて私と同類だと安心しました^^

×

非ログインユーザーとして返信する