元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

16:8断食

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!
私は以前に投稿している16:8断食を継続中です。
まず75kgからの断食開始。
断食を始めた当初は約5kgの減量に成功しましたが現在70kgを行ったり来たりで許容範囲と捉えていますがさていかがなものかと体験中
16:8断食を始めてから明らかに違ってきたのはポッコリお腹が凹みつつありということです。
身体も軽く感じるようになりました。


断食をしつつ体幹トレーニングを加えればベストでしょうが運動は苦手で唯一の運動?
といえば階段の昇り降りくらいです。
まだまだこれからが大変ですが目標値近くまでは成し遂げたいと思いますが油断をすれば
すぐリバウンドしてしまうが怖いです。
16時間断食をし8時間は食事okとなるので大好物のメロンパンを一気に3個も食ってしまいまして更にマックシェイクのイチゴ味をMサイズで食べています。
グーグルで検索してみたところ8時間は何をたべてもOKということで楽勝かと思いつつ
も空腹感は否めません。
私の16:8時間断食法は朝10:00から夕方18時まではフリータイムで好きな物をたべるようにしました。


断食は夕方18:00から翌朝10:00までとしています。
人によって断食時間はバラバラでしょうが私的には無理のない時間を選択しました。


私はもう還暦をすぎ誰に見せる身体ではないのですが健康でありたいと思います。
精神科の先生からも減量をすすめられようやくその気になりました。
みなさまのブログを拝見させてみたところ美味しそうなランチやパンケーキなどを食べて
おられるようで誘惑に弱い私ですが今後の自分のためにも継続しようと思います。


本来ならば美味しい物を食べ美味しい酒を飲むのが理想ですが健康のためなら我慢しようと思います。
人生100年、まだまだこれから気持ちだけでも若くありたいと願って今夜はこれにて終わりにしようと思います。
ムラゴンブログの住人の皆様も私と同じ世代の方が多くお互いに健康でいましょうね。
立ち直りたいなら予定を作りなさい
思いださないくらい忙しくしなさい。
なぜなら病気は自分にとって
何が一番大切かをおしえてくれるから
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する