元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

食虫植物

みなさま、こんばんわ。
今日は外出自粛要請もとけ自粛疲れで多くの方が遊びにでかけられたのではないでしょうか!?。
私も食虫植物がほしくなりホームセンターに買い物に出かけました。
以前も育てたことがあるのですが何度も枯らしてしまい今度こそうまくいくと根拠も
なく勢いで買い物をしようと思ったのですがどこのホームセンターにも飾っていなく
仕方なく楽天市場で購入することとしました。
ウツボカズラ⇩

ハエトリソウ⇩

ウサギゴケ⇩

私はいずれの植物を生育させてきたのですがすべて枯れてしまい今度こそ成功させようと
何の根拠もなく勢いで購入しました。
特にウサギゴケなど初めて見るので本当に食虫植物なのか疑問ですが写真通りうさぎに
よく似てるので衝動買いいたしました。
植物の通販などどのような方法で送られてくるのか楽しみにしています^^
最近ドはまりの園芸
きっとそのうち飽きて父が世話をすることになるでしょう。
なんて親孝行な息子なのでしょうか。
最近母までドはまりで認知症が改善されていくような気がします。
花の癒し効果でしょうか!?
いい傾向です^^


さてさて本日もお時間となりました。
明日もまだ休日の方も多いかと存じますが楽しく過ごしてくださいませ
外出しずらい風潮にありますが家で観葉植物を生育させるのもいいかもしれませんよ
明日もハッピーな一日になりますように
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する