元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

旬の物

みなさま、こんばんは。
今日は夢じいちゃんから栗が圧力なべで上手に炊けたのでもってきもらえるのと連絡が合えりました^^
最近やけに料理に目覚めた夢じいちゃんですがずいぶん腕が上達してきているそうです
もってきていただいた栗

粒が大きく艶々としています。
夢じいちゃん曰く「皮をむいて渋皮をむいて実をさじで食べて」とのこと。
さっそく食べてみましたが実がホロホロとしてサツマイモのように甘い。
粒のでかさも身の入り具合も素晴らしいものでした。
一人暮らしの私には味わえない秋の味覚を存分に味わうことができました。
夢じいちゃん、次回はマツタケをお願いします^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する