元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

釜めし

みなさま、こんにちは。
先日の彼岸花見学の後夕飯はどうするのかということで夢じいちゃん肝いりの釜めしをたべることになりました^^
最初は愛媛県の海辺の公園でというはなしになっていたのですが思うような場所がなく私の家で釜めしを食べることになりました。
私は場所を提供しただけであとはすべて夢じいちゃんが行い釜めしのお米洗いから具材まですべて準備してもらい私は炊き上がるのを待つだけでした
釜からうまそうな匂いが立ち込めます

夢じいちゃんと冗談を交えての会話が進むうちに釜めしが出来上がりました

久しぶりのご馳走に食欲も沸き季節の栗も添えてくれました。
釜からご飯をおわんにとり早速いただきます
おまけにノンアルコールビールまでついていました

出汁がきいてうまい!
贅沢をいえばごはんが少し柔らかかったとはいえ上出来でした!
何年振りかの食事中の会話も楽しむことができ最高の一日でした
「喜んでくれるのが嬉しい」と夢じいちゃんは言いますが本当になかなかできないことだと思います。
おかげさまで一日分の食費が浮き感謝です^^
夢じいちゃん、ご馳走様でした!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する