元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

サギ草・お弁当

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
私は昨日久しぶりに夢じいちゃんと池田町にある黒沢湿原までドライブに行ってきました。
目的はサギ草の見学
気温もほどほどで見学にはちょうど良い具合でした
お目当てサギ草

例年より花が小さく思いのほかでした・・
サギ草以外の湿原に咲いていた花
水蓮

黒沢湿原付近ではふもとと比べ気温がはるかに低くとても快適でした。
風もさわやかで心地よかったです^^


湿原の休憩所で夢じいちゃんの娘さんの愛情のこもった手作りお弁当いただきました。
写真を撮り忘れるというミスを犯しましたがお弁当は本当に美味しかったです!
私は一人暮らしなのでめったに口にできないおかずが並びとても口福でした。
ご飯は夢じいちゃんが詰め込んだというあふれんばかりの量でお腹一杯。
この場を借りて夢じいちゃんに感謝いたします!


早朝から出かけたので時間があまり香川県園芸総合センターへ出かけることになりました。
目的は時間つぶし・・
手ぶらではもったいなので朝顔とほうずきの写真を撮ってきました。

 

 

久しぶりのドライブでしたが会話も楽しく心存分笑ってきました。
まだ両親の思い出を引きづっていますが明るく過ごすことが孝行だと思っています。
来月10日は父の納骨式がありまだ気持ちを緩めるわけにはなりませんがしっかり役目を果たそうと思います。
父ちゃんのためならえんやこら、母ちゃんのためならえんやこら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
残暑厳しい折、お体大切に
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する