元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート7

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
私は朝から旅行の計画を立てていました。
私がこのような気持ちになれたのは数十年ぶりのことです。
私が結婚している時は、結婚記念日には必ず旅行にでかけていました。
何年も、何十年も。
残念ながら全国制覇には至っていませんが、とてもいい思い出となっています。
元嫁と離婚して以来旅行は封印してきたのですが、気持ち的にようやく遠出をできる環境が整ったのでまだ行ったことのない場所を探してみました。
母のことも考慮し、遠出は控え近場でいい所はないものかと探してみました。
親父の旅行にふさわしく温泉を探してみますと有馬温泉がヒットしました。
有馬温泉なら我が町からでも数時間で到着することができます。
さっそくネットで宿を探しますと驚くほど宿代が高いのです!
以前「有馬温泉の宿代は高い!」とは聞いたことがあったのですが、実際に調べてみると本当に高かったです。一人旅を楽しんでおられる方はきっと上手に宿を選んでいらっしゃるのでしょうね。来月は私の誕生月で誕生日に合わせ旅館を選んでみたのですがどこも満室でした。一室4万円もする部屋も残り2室とかお金持ちの方も本当にいらっしゃるんですね・・
両親も一緒にと声をかけるのですがやはり足手まといだからと話には乗ってくれません。
みなさまのブログを拝見させていただきますと国内旅行や海外旅行を楽しんでおられる方が多く見え私もその一員に加えて頂きたいと考えています。まだ行き先や出発日時などは不明ですが、母の体調を見計らいながら十数年ぶりの旅に出たいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読み下さりありがとうございました。
明日からしばし休日の方も多いと存知ますが悔いのない休日にしましょうね!
みなさまにとってステキな週末になりますように!!
それではおさきにおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する