元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート6

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日もみなさまの楽しいブログを拝見させていただきました。
美味しそうなお料理ネタや旅行ネタなどで久しぶりにほんのりとした気分になりました。
そんな気持ちになれたのは数カ月ぶりになります。
ようやく自分時間を楽しめるゆとりができました。
溜りに溜まったストレスを秘湯でのんびりと癒し前のような心身共々元気な姿を取り戻しといと本当に思います。
母の健康だけに気を遣う毎日が続き気持ちが張りつめる毎日でした。
私が旅行にでたいと言ったとき母は「私はもう大丈夫だから好きなところへ行ってきなさい」と言ってくれるのでお言葉に甘えて秘湯の旅に出ようかと考えています。
まだ計画の段階ですがもうすこし母の体調が安定し主治医の許可を得て旅に出ようと思います。行きたいところはたくさんありますが計画を立てるだけでもウキウキします^^
友人に連絡すればラスベガスへ行こうと誘われました。カジノで一夜を楽しむのがアメリカンドリームだそうでなかなか洒落たアイデアだと思いそれもいいなと思いました。私は個人的に北極へ行きオーロラを見たいと言ったのですがネガティブなアイディアと言われました。海外旅行もいいし国内旅行もいいしいいとこ盛りだくさんです!
できることならば両親共々旅行にでかけたいところですが、足がおぼつかないところから「自分達が行けばお前に迷惑をかけるから一人で行ってこい!家は大丈夫だから」とまでいってくれます。母の体調も気がかりなのであまり連泊はできないので近場になると思うのですが、母の体調を伺いながら機会をみてカメラ片手にひとり旅に出ようと思います。
私がこのような気持ちになるまでずいぶん時間がかかりましたが、結果すべて良好で頑張ってみた甲斐がありました。途中ダウンしてしまったことは不覚に思っていますが家族の連携もあり、母もよく頑張ってくれ私も数カ月ぶりにブログを書き、テレビを見、ラインをし、話をし、笑いようやくいつもの日常が戻ってきました。まだ心のダメージは消えていませんがあまり考えないようにしています。ユーチューブでひろしの動画を見て心から笑えました。本当に面白かったです!ひろしネタ最高でした!笑うという幸せを痛感できた夜でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお付き合いをいただきありがとうございました。
明日は花金ですね。
あと一日頑張れば休日になります。
季節の変り目は疲れが出やすい頃ですが、十分に睡眠をとり明日も一日頑張りましょう!
それではみなさま、おやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する