元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

山歩き その1

みなさま、こんにちは。
今日もカメラ片手に裏山を歩いてみました。
今日は気温が25度もあり嫌な時期が近付いてきています。
今年の夏も例年のように酷暑になるのでしょうか?!
考えるだけでゾッとします。
山ではウグイスが啼き穏やかな風景を楽しんできました。
いつもシナフジの写真を投稿していますが、
どのような木に咲いているのかと言えばこちら⇩

みなさまもよく目にする花です
自生している木で紫の花をつけるのですが、見た目が悪いので写真にする方などいないでしょう。私も遊びがてら撮ってみたのですが思いのほかきれいでハマっています。






藤の花のようにだらりとしだれていませんが、よくよくみれば房になってしだれています。
手入れをすればもっときれいに見えるとおもうのですが、そこまでする必要のない花なのかもしれません。山歩きならではの発見でした。散歩は体の為になり花と合わせて一石二鳥
になりました。例の如く山ほど写真を撮ってきましたのでしばらくこの写真がつづきます。
おきにめせば以後もお付き合いいただけますようお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する