元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

自然の中で癒される

みなさま、こんばんは。
今日はいかがでしたか!?
私は山で元気をもらってきました。
裏山はいつも眺めるだけで足を踏み入れることはなかったのですが
眺めるだけではつまらないと出かけてきました。
心が疲れた時は自然と触れ合うのが一番なので一汗かいてきました。
僅か数分坂道を歩いただけで息がきれ、日頃いかに運動不足かよくわかりました。
明日は筋肉痛になるかもしれません(涙)
それでも散歩は続けようと思います。
山で見つけたシナフジの続きです⇩






野生植物の中にも色々な花があり魅せられることがありました。
藤の花ほど可憐さはありませんが、見落としがちな物に美がある事に気付きました。
これこそ灯台下暗しです。
コロナで疲弊している中、いい気分転換になります。
小川の水の音や鳥の鳴き声が心を優しく癒してくれ改めて自然はいいものだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する