元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ご先祖様ありがとうございました!

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
今日香川県から帰宅し自室に戻りブログを書いていました。
そうえばミネラルウォーターを買うのを忘れたことに気付き買い物に行こうとすれば財布が見当たりません。私は冷静を装って部屋中を探しましたがありませんでした。
財布の中には1000円しか入っていないのでお金では心配しませんでしたが財布の中には運転免許証や健康保険証が入っているので冷や汗をかいてきました。どこで忘れたのか考えましたが最終的に財布を触ったのが香川県のコンビニだったので電話連絡しようと思いましたが地名がわからず、焦りがひどくなってきました。忘れ物探しの名人の母に話し一緒に捜してくれました見つかりません。車の中を探しましたがそれでもみつかりませんでした。
警察に尋ねてみようと思い連絡をしたものの忘れ物届はないとのことで両親にこっぴどく叱られました。またやってしまったかと思いもう一度自室を探すとゴミ箱の中に入っていました。よくよく考えれば自室に戻ってから部屋の掃除をしたのでレジ袋にいれたまま捨てていたのです。見つかった時は全身の力が抜けてしまい両親にあったというとまたこっぴどく叱られ何を言われても言い返すことができませんでした。明日は燃えるごみの日で気づかなければゴミと一緒に捨てるところでした。節分を過ぎ運命が変わると申し上げてきましたが自ら失敗するところでした。まさかゴミ箱に捨てたとは思いもしませんでした。見つかって本当に良かったです(冷汗)気持ちも落ち着いたところでブログを更新します。また花の写真で恐縮ですがお付き合いいただければ幸いです


ミニティアラ



アザレア



紅梅



財布が見つかったことで安心してブログを更新できました。
未だに胸がドキドキして手が震えます。
私は小学生の時から落ち着きがなく集中力に欠けると言われ続けてきたのですが、未だその性格は治っていません。
自分自身が怖くなりました。
今後は必要最低限のものを携行し大切な物はまとめてタンスの引き出しに入れておこうと思います。みなさまも忘れ物なきようくれぐれもご注意ください。
ばあちゃん、じいちゃん見守ってくれてありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する