元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

梅園での楽しみ

みなさま、こんにちは。
今日は快晴で気温も平年並みに戻り心地よい日になりまさした。
昨日からまた狙っていた梅園に行ってきました。
コロナ禍というのに慎むばかりか大勢の見物者で駐車場は満車でした
(私も外出者の一人です)
中にはベンチでお弁当を食べるおばちゃんもいてとても和やかな雰囲気でした
梅はまだ5部咲きくらいで蕾がたくさんついています。
メジロ君を探しましたが今日もご縁がなく残念でした
性懲りもなく梅ばかりの写真なのでつまらないと思えば読み飛ばしてくださいませ。
ではさっそく紅梅から⇩


赤白めでたく白梅です


梅とは関係ないですがついでにという事で写真を一枚撮らせていただきました。

グーグル先生に名前を探していただきましたが「花」としかでてきません。
いくらなんでもそれくらい私にもわかります。
大雑把すぎるグーグルレンズ先生で頼りになりません。

これも「花」だそうで馬鹿にされている気分になりました!
もう少し改良点がないものかと思うのですが私が楽をして調べようとしたのが失敗でした。
みなさまのようにこまめに図書館で探せば見つけたかもしれません。
私らしい横着なやり方ですがご勘弁ください。
今日もまたコンデジのバッテリーが切れるまで撮ってきたのでしばし梅の投稿が続きますがお付き合いください。
因みに園芸センターの梅園では白梅が少なくまだ蕾が開いておらずまだあと少しかかりそうです。
最後に園内の様子を投稿して終わろうと思います
お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する