元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一大イベント

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!
今朝も定刻通り配達が終了しました。
毎朝のコーヒーが溜まらなくいましです。
今朝も餅を二個食べました。うまいですよね。
**************************************************************************************************
私が中二の時にクラス別に音楽祭が開かれることにました。
披露する曲目は「雪がふる街を」でした。
この曲は先輩たちが残していってくれた名曲で3クラスあった各クラスも「雪のふる街を」
を選択しまさに三つ巴の発表会となりました。
練習が始まったころ担任の先生から指揮者に選ばれ満場一致でわたしが指揮を執ることになりました。
私は驚いてもう一度確認しましたがやはり私でした。
音楽のおの字も知らない私に大役がまわり音楽室を借り切っては練習をしていました。ピアノ奏者とも息を合わせなければならず曲に入るのがとてもむずかいい曲でした。
学校の授業が終わってもまだまだ練習し他のクラスに負けないよう集中して歌いました。
私は先輩に聞き一生懸命おいつこうとしていました。


私のクラスは3クラスのなかでも最低の出来栄えで私はその言葉をつげました。
何をするにもいちばんになれというのが私の信条でクラス全員につげました。
ただ歌うだけではどのクラスも同じなので音楽の先生に頼み込んでハモれないかきいてみました。この曲でハモルのは難しいらしく先生に時間を頂戴と言われました。
先生の意見では主旋律を女子、福旋律を男子と決めたようでした。
ハモルには難しい曲でした
女子の声にどうしても音程が合わず苦労しました。しかしみんなと同じでは他のクラスに負けてしまいます。より以上の練習が必要でしたがみんな付き合ってくれました。
発表を迎える前日ようやくきれいな曲にまとまったのですが一発勝負にかけてみました。緊張で手が震える中コンタクトを振り曲がはじまりました。みんな緊張している中でも一生懸命うたってくれました。しんさの結果わがクラスが優勝となりました。私は思わず泣いてしまい、ただココンタクを振るうだけの立場でしたが自信にもつながりました。
優勝に導いてくれたクラスメイトには感謝しかありません。
「みんなありがとう」といいたいです。
**************************************************************************************************
さて朝というのに長話になってしまいましたね
今日は花金です
もう少し頑張ればすてきな休日がまっています。
みなさまこれから出勤準備だり思いますが軽く新聞には目を通しておきましょうね
準備ができれば怪我や事故なきよう気をつけてお出かけ下さい
ではみなさまいってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する