元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
さて今夜は犬あるあるについて書いてみようとおもいます
「犬あるる」犬が大好きな人が絶対にしている五つの事
1、肉球の匂いを嗅いだことがある
2、愛犬を見ていると自分の顔がすごく優しい表情になる
3、「うちの子」と呼ぶ
4、長時間のお出かけがすくなくなった
5、寝るときは愛犬が真ん中で自分は端っこ
さてさてみなさまはいくつ該当しましたか!?
私は5番以外すべてしていました(笑)
肉球とうちにの子は絶対にあるでしょうね!
それだけ愛している証拠ですよ!
最近のペットブームは凄まじい勢いでのびており犬の頭数は1,855万2千頭をこえています。
我が町でも散歩に行けば必ず犬に会います。
もはや家族の一員であり欠かせない存在になりましたね。
私が以前に聞いた話ではブランド犬より雑種の方がはるかに病気に強いらしいです。
犬に玉ねぎを食べさせるのはTAB00とされていますが私が飼っていた愛犬は残り物の
食べ物に含まれる玉ねぎを食べていましたが健康そのものでした。
玉ねぎに限らずネギ類全てがNGらしいのですが私の犬は元気でしたよ
いまではネギ類など食べさせる家庭など無くなったと思いますが人様の食事よりペットの食費のほうが高くつくのではないでしょうか!?
(これはあくまでも私の推論ですが)
ムラゴン住人の方の多くは犬や猫、小鳥など多くのペットを飼っておられますが旅立つときも寄り添ってあげてくださいね。ペットはみなさまの事を忘れることはありません。
どうか最後まで面倒をみてあげてくださいね。
さてさてしんみりしたところですがこの辺でご無礼とさせていただきます。
明日も辛い仕事が待っていますがご家族のため、ご自分のため頑張りましょう
いつもいかなるときも応援しています。
明日もいい日になりますように!!
ではみなさまおやすみなさい


今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する