元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

香川県園芸総合センター

みなさま、こんにちは。
猛暑の中ご苦労様です!
今回は香川県まで足を運び園芸センターまで行ってきました。
私のオンボロ車はエンジン音が大きい割にクーラーが効かずやっとこさ帰ってきました。
園芸センターは季節を問わず色々な花がみられ知る人ぞ知る隠れ家です。

センター内外を問わず各所に花が栽培されていてじっくりと鑑賞することができます。
ブーゲンビリアです⇩

太陽光が強すぎて白ボケしてしまいました
名前が分かりやすいように名札がついたままの状態で撮影しました。


分かりやすいのは真紅のバラです⇩

センター内の様子です⇩

 


園芸センターには地元のボランティアの方も参加されており地域で守っているそうでした。


見学中入道雲が発生し雨が降らぬうちにと帰宅しました。
多くのみなさまが汗を流し働いておられるなかクーラーの効いた部屋で過ごすなど罰があたりそうですがお許しくださいませ。


仕事も後半になりました
あともう少しの我慢です
頑張ってください!

×

非ログインユーザーとして返信する