元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

いざに備えて健康を

みなさま、こんにちは。
日を追うごとに大雨の全体的な被害が表れひどい状態が明らかになりましたね。
流された家屋や家具の数
目も当てられない光景が広がり自然災害の怖さを象徴しているようでした。
肥大にあったみなさまの一日も早い復旧、復興をお祈りいたします!


最近の私的喜びは私の減量が成功しつつあることです。
ゴンゴロさんから教わった毎日の16時間断食
ついつい甘い物が欲しくなりますが我慢に上にもさらに我慢しています。
16時間断食を始めて約1kgの減量ができています!
このまま順調に減量ができれば儲けものです。
お腹の張り感が少なくなりお通じも良くなりました。
16時間断食+ウォーキング=目標値となると思います。
夕飯はおかずのみという作戦を実行中ですが結局のところ自己との闘いですね
最近になりラーメン、ぎょうざの美味しい店ができ毎日行列ができるほどです。
ラーメンには炭水化物が含まれているんでよね。


つい先ほどまで病院に糖尿病の検査に行ってきましたが糖尿病は100%遺伝らしくあなたには必要ないでしょうが取り敢えず血糖値をはかっておきましょうということで血液検査をいけることに。ついでに腫瘍マーカーもお願いしましたが却下されました。
私の場合腎機能に問題があるらしくクレアチニンの検査はしておきましょうという結果となりました。


今後なにが起きるか分からない状況で自らの健康調査は不可欠なことと思っています。
元気であればなんでもできる
よく聞くフレーズですがみなさまも現在の健康状態を把握しておきましょう
病気は千もあるが健康はひとつしかない
病気に負けない心を持ちましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する