元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

乳がんステーズⅡa

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
昨日は母の乳がん定期健診でしたが以前まで正常値だった腫瘍マーカーの数値が高くなっていたそうです。先生にはこの数値くらいなら心配ないでしょうと言われたようで来月にマンモグラフィーで検査を受けることになりました。
転移の可能性はないでしょうといわれたそうですが気になってしまいます。
母はもう年だからどうなってもいいというのですが家族として心配です。
乳がんは5年以上の経過観察が必要でがんの生存率は約70%です。
母の乳がんはステージⅡaだったので比較的軽い方でしたが手術以降経過もよく順調に快方に向かっていましたが再発の可能性も残っているので検査結果を早く知りたいです(その気持ちは母も同じでしょうが)。
母は平常心でいますが心の中まで読み取ることはできません。
どうか元気で
という気持ちは変わりません。
がんは体だけでなく心までむしばんでいきます。
いつの日か癌を克服できることでしょう
私はそう信じています。
***************************************************************************************************
さて本日もお時間となりました。
明日は日曜日で多くの方が休日となる事でしょう
日を追うごとに寒さが増してきたような感じですが温かくしてお休みください。
ではお先に失礼します。
みなさまおさきにおやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する