元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

親という名の帰る家

みなさま、こんばんは。
今夜も夕飯を食べ終えなんとか一日が終わりそうです。
我が家は仕事上早寝をしなければならないので夕飯も早めに食べる習慣になっています。
両親が就寝するのは21時頃
いびきをかいて寝ている姿をみるとご苦労様でしたと言いたい気持ちになります。
90を超えながら元気でいてくれるのは何よりの幸せです。
両親共々若い頃から苦労をしてきたらしくしわの数だけ苦労があったんだなと思います。
私はいい両親の元で育てられてきたと今になって気付きました。
私は親という立場に立った経験がないので私のようなわがまま息子を育てるのは大変だっただろうと感じます。何度も大きな事故を起こしそのたびに病院まで駆けつけてくれありがたいものだと思っています。何かの形でお返しをしようと思うのですが両親は「お前が元気でいてくれたらそれが何よりの親孝行」だと言ってくれます。
私は「親」という立場に立ったことがないので子育ての大変さがわかりませんが苦労をかけてきたのは間違いないと思っています。両親とよくケンカになりますが親子ゆえの喧嘩だと
思うようにしています。せめて孫の姿を見せたかったというのが心残りで今更何もできませんが家族一同元気でいられることを願っています。
*******************************************************************************************
さて明日は週中日となります。
年末に向け益々仕事量が増えてくるでしょうが無理なく適度にこなしていきましょう
猫の手も借りたいくらい忙しいかたもいらっしゃるでしょうがどうか無理をしないよう気をつけてください。
コロナが蔓延し始めまた自粛ムードになってきましたが感染しないよう身の回りをご注意下さい。
さてさて本日もお時間となりました。
みなさまにとってステキな一夜になる事を願っています
ではお先におやすみなさいzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する