元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

断捨離 パート2

みなさま、こんにちわ。
今日思いきって断捨離を結構しました!
不要になった文房具は今日焼却場へ持ち込んで処分
もう着れないようになった服も半分処理をしました。
ついでに部屋の清掃も行いそこそこ片付きました^^
まだ手つかずになっているのは不要のPCパーツ
今は洋服たんすの中へ放り込んでいて今日取り出してみたら使わないキーボードやら
壊れたハードディスクなど諸々出てきました。
捨てるには燃えるゴミ、燃えないゴミなど仕分けしなければなりません
持ち込みすればOKらしいので近々に処分
あと大きな問題は最近まで使っていたPC
購入してから10年はすぎUSB損傷、ハードディスク損傷ですがそれ以外は問題なし
ネットサーフィンする上においては何の問題もありません。
新しいPCと買い替えしたのでもう不要なのですが、初期化しなければなりません。
古いPCは購入と同時にリサイクルできるよう準備されていたようでこのPCも近々に
処分予定。ただ思い出が詰まったPCなので思い出をこわすような気がしてなかなか
踏ん切りがつきません・・・・
みなさまと出会えたのもあのPCだったし。
あれば邪魔だし無ければ寂しいし
未練がましいですよね
古いPCにはなければ困るようなデータは入っていないし大切な写真はUSBに記憶
させていますのでこれも問題なし
あとは気持ちの問題です。
高松のPC専門店に持ち込めばガソリン代くらいの金額で売れるようなので検討してみます。
取り敢えず今から初期化してみます。
しばし失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する