元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

心あるPC

みなさま、こんばんは。
今日こそ断捨離と思い様々なものを整理しましたが、最後まで捨てきれなかった
古いPC。
使用年数は約10年
USBポートも故障
ハードディスクも故障
立ち上がりも遅い
動画も重たい
ほぼジャンク品になりました。
でもネットサーフィンやユーチューブ、ブログなどは普通に使えたのでまだ頑張って
もらおうと思っていたのですが、みなさまご承知のとおりWindows7のサポートが
終了となり、Windows7からWindows10への移行が決定
新しいPCを買わなくてもWindows10へのアップグレードが可能でしたが
今後先々の事を考え思い切ってあたらしいPCを購入
古いPCから新しいPCへデーターもお引っ越し
これで古いPCを処分しようと思ったのですが思い出が詰まったPC
k’s電気に持っていけば回収してもらえるのですが、なかなか踏ん切りがつかず
敢えて残しておきました。
放っておけば邪魔になるけど無くなれば寂しいし
たかがPCですがブログを始めたのもスカイプも十分楽しませてくれたPC
K’s電気で処分するさいにはPCの初期化が必要で自分で初期化できない場合は
ハードディスクの破壊しか方法がありません。
意を決しPCの初期化にとりかかりました。
しかし最後のページを開くとエラーになりもう一度試みましたが同じページでエラー
まるで「私を処分しないでください」と訴えているようにおもえました。
最終手段はとどめのハードディスク破壊
できれば自分で初期化をして引き取ってもらいたかったのです。
万が一新しいPCに不備があれば代替品として使おうと思っていたのですがもう諦めます
たかがジャンク品のPC
そう思えば割り切りできます
明日回収に持ち込みしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する