元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

こんばんわ。

みなさま、こんばんわ。
連休初日いかがですか!?
今日もみなさまのブログを拝見させていただきました。
みなさま連休を楽しんでおられるようで安心しました^^
学生のみなさんは冬休みに入ったようで我が町はひっそりとしています。
先日夕方にウォーキングに出かけたとき高校生らしき男女が仲良くしゃべりながら
歩いていました。何気に見てると手をつないだり離したり。
ああ、つきあってるんだなと微笑ましくみておりました。
どちらかといえば女の子のほうが積極的で男の子は周りを気にしてた様子
かわいいものですね~^^
私の高校時代は男子校だったので男女共学がうらやましかったです。
こんな私でもなかなかの硬派だったんですよ^^
16歳でタバコを覚え同時にパチンコデビュー
当時のパチンコ屋さんは未成年でも見逃してくれてたものです。
高校生がタバコを咥えパチンコを打つなど今の時代じゃ考えられないことでしょうね
16歳で原付免許をとり50ccのエンジンを90ccのエンジンに改造しブイブイいわせておりました。18歳で普通自動車免許を取得し学校まで車で通学していました。
お陰様で成績も勿論最低で12教科中10教科が赤点でした。
出席日数も足りず毎日毎日卒業式まで追試を受けておりましたが過去に例がない学生と汚名をいただき新しい記録を更新いたしました。
謹慎中にもかかわらずパチンコ屋に通いまた補導され長期休暇をいただきました^^
母親は激怒していましたがオヤジは「昔のワシに似とる」と笑っていました。
当時は地震、雷、火事、親父と親父には威厳がありましたからね。
学校の先生も怖かったし親父も怖かったです。
七つ褒めて三つ叱る
まさにそんな人でした

×

非ログインユーザーとして返信する