元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

頑張ろう北陸

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。
私は昨年末から香川県の友人宅で正月を迎えることにし晦日からお酒を飲みおでんを食べたらふく楽しんできました。
大晦日には年越しそばをいただき恒例の紅白歌合戦をみていました。
年寄りには見たことない歌手が多く何を歌っているのかさえわからない・・
なかにはシルエットのみという歌手まで現れ友人と「昭和は遠い過去になってしまったな」と話しました。
最近はやりの言葉で「バズル」という言葉があるそうですがまさにバッズっているのでしょうね。
来年はもう見ないと誓いました。
友人宅で新年を迎え雑煮をいただき自宅まで送ってもらいお別れしました。
年末から新年にかけてのテレビ番組は特番が多くお笑い芸人が同じようなことばかりしているので見ることもせずユーチューブを観ていました
そんな矢先夢じいちゃんから電話があり開口一番北陸地方で大きな地震があったことを知りました。
夢じいちゃんとの電話が終わったあとテレビを見ると「早くにげろ」の文字
私は事の重大さを知りました。
北陸能登地方震度7
何度も続く緊急地震速報
待ちに待った正月なのに自然が牙をむいた
幸せだった暮らしが一瞬にして奪われてしまう恐怖と悲しみ
いかんばかりかと胸が痛みます
万が一にもブロガーさんの皆様のなかで被害にあわれた方がいらっしゃるとしたならば心からお見舞い申し上げます。
もういくつ寝るとお正月
そんな歌が悲しく聞こえます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
私たちの祈りを北陸へ

×

非ログインユーザーとして返信する