元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

病院でのお話

連投です。
今日は精神科受診日でした。
大雪が降って通院できるのか不安でしたが特に問題なく通行でき病院へ
病院に付き待合で待機
相変わらず患者がいない
おまけに煖房が効いていない
さすがだなとおもいながら診察を待つ
ほどなく診察室へ通され受診開始
「最近の体調はどうですか?」
と先生。
「さみしいです」
と答えると先生もなぜかしんみり
「他に異常はないですか?」
と聞かれ「高熱が出たり頭がいたいです」と返事をしました。
「きちんと食事や睡眠はとれていますか?」との問いに「まぁまぁ」と・・・
先生が「今は一番辛いでしょうが私はあなたの事が一番心配です」と心温まる言葉を頂戴しました。
普段無口な先生から意外な言葉が飛び出し少しびっくり!
「いつもの薬をだしておきますね」と白衣を翻し席を外していきました。
診察がおわり受付の方としばし立ち話
「天気予報によれば大雪になるといっていたのにたいしたことなかったね」
と私。
「そうよ、私休む気満々だったのに」と大笑い。
寒い中心温まるお話でしたw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する