元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

はじめてのおつかい

みなさま、こんばんは。
タイトル通り今夜は「はじめてのおつかい」を見ていました。
私はこの番組が大好きで毎回見ているのですがいつも感動。
出演しているお子様のご両親は勿論見ている私までハラハラドキドキで思わず「頑張って」と言ってしまいます。
この番組は私の両親も好きな番組でおじいちゃん、おばあちゃんも釘付けになるそうです。
子供たちの小さな冒険
胸に提げたかばんにおかあさんが作ったお守り
そこには愛情が溢れています
見守るスタッフも気が気ではなかったでしょうね
私が印象に残った場面は夕日の中牛タンスモークを食べるシーン
心に残る名場面でした。
私には子供がいないので子育ての苦労を知りませんが、子育てとは健やかな成長を願う親の思いが詰まっているのでしょう。
「はじめてのおつかい」でスタジオ出演していた船越さんもずっと感涙していましたね。
子供が見せる成長の瞬間
親として愛おしく思える瞬間だったでしょう。
子供は私達の宝物ですね!!



「はじめてのおつかい」でナレーションを勤められた近石真介さんが91歳で他界されました。ご冥福をお祈り申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する