元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母ちゃん強し!

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日は母の訪問診療費を支払いに行ってきました。
クリニックの窓口で料金を払い領収書と引き換えに母の血液検査報告書をもらいました。
自宅に戻ってじっくり報告書を見てみると驚愕の数値がずらり
正常値がひとつもありません
特に癌に関する数値が異常でCA15ー3(乳癌の代表的腫瘍マーカー)
正常値2,5以下⇒3100
CEA(癌胎児性抗原)
正常値5,0以下⇒144、0
という数値でした。
医師が言う「毎日が危険です」と言った意味がよくわかりました。
母は最期まで弱音を吐かず旅立ちました
きっと苦しかっただろうに
痛かっただろうに
辛かっただろうにと思うともう少し母を楽にさせることはできなかったのかと悔しいです。
父は認知症でなにもできずショートステイを使いながらの生活が始まり一人の時間が長くなってきましたが新しい楽しみをみつけて明るく暮らしていこうと思います。
毎日が太陽のように温かく春のように穏やかに過せる毎日であることを見守ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではお休みなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する