元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

外食できました

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
母の葬儀からもうすぐ20日。
私の気持ちもようやく落ち着きおおよそ1カ月ぶりに町に出てみました。
外は寒空にわか雨
傘をさして町並みの散策です。
雨という事もあって人並みはまばら。
季節柄か町並みも寂し気でした。
私は諸懲りもなくいつもの茶店へ行くことにしました。
茶店”まひるのつき”
メニューは冬バージョンになったのか新しい物に入れ替わっていました。
今日私がお願いした物はふたつ
完熟!!レインボーキウイ&パイナップルサンド

相変わらず果物がでかい!
リンゴジュースを飲みながらたっぷり時間をかけて食べました。
店内を見渡せばカップルばかり
あの頃は若かったと思いをはせながら美味しくいただきました。
お持ち帰りは王道のイチゴサンド

これもボリュームたっぷり
今夜の夕飯代わりになりそうです^^
前々からサンドにくっついた葉っぱは何だろうと店主に尋ねようと思いながら聞かずじまい。
食べてみたいが味がなさそう・・・
少し元気がでてきて食欲も徐々に回復
ふと気づいたことは燃えるごみの量が極端に減ったこと。
以前なら生ごみや両親のおむつで満載だったのに。
嬉しくもあり寂しくもあり
友人からラインで「お前、もっと自信をもった方がいいぞ!」と言われた昨日。
そうか!と単純思考の私は自信をもって暮らしていくぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する