元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

奇跡を信じろ!

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
暇という無駄な時間
何もせずただ眠るだけ
部屋は暗くテレビも消し沈黙の夫婦
夕方に父が「夕飯はまだか?」と喋り出し会話が始まる
「今夜のおかずは?」
喰う、寝る、喋ることが父の楽しみ。
母は「この頃なんでもお前にさせてごめんね」というけれど母の働きに比べれば足元にも及ばない。元気になったら回転寿司を食べに行こうと約束しているもののそれとは裏腹に徐々に足腰が弱くなっていく。
就寝前母がパジャマを着替えたいというので手伝うことになった。
母のシャツをそっと脱がし新しい下着に変える時母の腕に大きな青あざがあり骨が変形している。
私は驚いてしまい「痛くはないのか?」と尋ねると「痛みはない」と返事があった。
トイレに立った時転倒し打撲のあとなのか・・・
父には見せないことに決めて湿布を貼ってみる
骨折しなかったのが奇跡。
一日がとても長く感じるこの頃・・・
何事もない日が私の心が報われた瞬間
これが最期かなと寝顔を覗き手を握る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する