元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

スキーの思い出

みなさま、こんにちは。
今日も猛暑の中、ご苦労様でした!
私が高松に出てしばらくたった頃、空前のブームになったスキー
きっかけは原田知世主演「私をスキーに連れてって」
私もブームに乗り遅れまいと経験を積んでへっぴり腰で滑る無敵のボーゲン
初心者コースで自慢の滑り


ある日友人と大山スキー場へ向った時の事
早朝出発の車は予想より早く大山に着きリフトが動かず小さな小屋でリフト待ち
小屋の外は雪がチラホラ振って寒い朝
私は暖房のない小屋を出て友人の車へ退避、仮眠を取る。
すかさず入ってきた女友達
「私も一緒に寝る」と言う。
「車の中で二人はまずいだろ」と言ってみたが「〇〇ちゃんは大丈夫」
私も随分舐められたもの
さらに女友達は膝枕をしろと言う
可愛い顔して大胆な女友達
「ねぇ、早く膝枕!」
彼女にすれば私は人畜無害の男らしい
言われた通り膝枕をし眠れなくなった
迷惑な女
据え膳食わぬは男の恥
牙をむいた瞬間なだれ込んできた友人達
神は私を見放した・・・。


リフトが動いて彼女が起きて「〇〇ちゃん、朝までありがとう。大好き!」
さっそうとリフトに乗ってゲレンデに向った彼女
これでいいんだと我を慰めリフトに乗ってゲレンデを見た
彼女が派手に転んでそれ見たことかと笑った醜い自分に気付いた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する