元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

なんだ坂こんだ坂

みなさま、こんにちは。
今日もご苦労様です!
徳島では間もなく阿波踊りが開催される予定になっています。
我が町でも3年ぶりに花火大会と阿波踊りが開催されることが決まりました。
私も楽しみにしていたので是非見に行きたいと思うのですが問題は体調。
夏の風物詩を見たいと思う気持ちでいっぱいです。
花火は我が家の庭先から見えるので今年は庭で見ることに決めました。
河川敷では露店が立ち並び祭りのムード満載ですが今年はパスします。
病気でさえなかったらあれもできた、これもできた。
そんなことが歯痒く感じてしまいます。
あれは20年前
私が会社通勤時突然意識を意識を失い民家の玄関に激突!
そして心肺停止。
気が付いたのは病院のICU
それを機にてんかん発作が起きるようになりました。
何度も大発作を起こし病院送り
大目にみていてくれた会社も解雇になりさらに悪化。
終りの見えない闘いの始まりでした。
月に一度の診察はかかさず通院し完治を夢見て頑張りましたが難治性てんかんは完治の見込みが少ないと知りました。
できることをできるだけ挑戦しようと思います。
大きな山は小さな一歩から動き出すと信じています
なんだ坂こんだ坂頑張るぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する