元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

pizza”Punta”

みなさま、こんにちは。
今日のYahooニュースによれば全国で梅雨明けし夏本番となった模様。
スイカ、かき氷、海水浴、花火、浴衣。
夏の風物詩はたくさんあれど私の楽しみは食べ物。
ということで出掛けてきたのは”Pizza Punta”

お邪魔するのは今回で2回目
古民家風の洒落た店内で焼かれる本格的Pizza
今日のメニュー

ビアンカネーヴェ

写真中央の生ハム

焼きたてPizzaはモチモチとした食感とカリっとしたパン生地がベストマッチ。
程よいチーズの塩味と生ハムの塩味がPizzaの旨味を高めます。
美味しいビールを合わせたいところですが私は現在禁酒中。
そこでコーラでグッと我慢。
チーズ大好き人間な私。
お腹にも少々余裕があったのでもう一枚追加注文

Pizzaの定番
マルゲリータ

モッツァレラチーズ&トマトソース
泣けるほどのコンビネーション
店主から「お客さん、よく食べますね」と褒められて?「このために朝食抜きです」と答えて食べて2枚完食!!
店主さんとしばし情報交換をし帰宅してきました。
我が町の”Pizza Punta”
私がもう少し食レポがうまければ上手に紹介できたのですが、それはいつものこととお許しください。
何はともあれたくさん食べて元気になって社会復帰を果たしたいのが目標。
今日も美味しくいただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する