元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

電話魔

みなさま、こんにちは。
今日も暑い中ご苦労様でした!
私が退院してから約10日が過ぎ我が家ではようやく平穏な日々が訪れたかと思いきや次は
父が暴走を始めました。
私の父は根っからの電話魔。
暇があればどこかに電話。
最近ではどこにかけたかわからないという。
先日我が家に見知らぬ男性が訪れた
父に「〇〇、お客さん」
と言われ対応したが誰なのかわからない
失礼ながら「あなたは誰ですか?」と聞く。
男性曰く「お父さんに呼ばれて来ました」
父はただ慌てふためき取り乱すだけ。
男性「ご用件は何ですか?」
父「別に用件は・・・・」
私はひたすら謝って引き取っていただいた。
孤独感にさいなまれた父の行動であるがあってはならないこと。
私もまだ体調不十分であり行動は慎んで欲しいと父に頼みました。
しかし父の電話魔は止まらず手あたり次第電話をかけては切られる始末。
デイサービスに行きたいと言ったのにやっぱり行きたくないとまるでお子ちゃま。
喰う、寝る、掛けるが父の日常。
私の知人が言った。
自分の親の介護をすることほど疲れることは無いと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する